さよならエキサイトブログノシ

記事の直下に広告が勝手に表示されるようになったので、六年間使ってきた
この場所を引越ししたいとおもいます。
新ブログリンク
どうぞよろしく。でも、ここやっぱり削除はできないなぁ。アクセスがずっとなくて何年かしたら
強制削除されるのかな。投稿データの移動みたいなの調べようかな。では、また。
c0003638_2156516.jpg

[PR]
# by ledpink | 2010-07-05 22:00 | 記録

Last

FFIX Piano Collection Melodies of Life


[PR]
# by ledpink | 2010-06-26 03:40 | 記録

Qweeee!!!

FF IX - Vamo'alla Flamenco


[PR]
# by ledpink | 2010-06-24 22:55 | 記録

Nemuku nai nannde?



FF IX - Festival of the Hunt Hunter's Chance


[PR]
# by ledpink | 2010-06-24 03:43 | 記録

Harahetta!!

FFⅨ Beatrix' Theme       Rose of May


[PR]
# by ledpink | 2010-06-23 12:43 | 記録

memo

http://www.speedtest.net/
[PR]
# by ledpink | 2010-06-13 14:56 | 記録

LIVE...

ツイッターでの情報量が凄すぎる。追いつきません。
ブログやミクシとの違いは、生感、LIVE感と言ったほうがわかるか。ここがすごいな。

USTREAMを使ってトークやDJプレイを生配信しているドミューン。
今日はすごかったなぁ。Matthew Herbertのトークも面白かったけど
DJもりあがってた。しかしこのドミューンは専用スタジオがあるのかな。なんかすごいわ。


[PR]
# by ledpink | 2010-06-03 01:05 | 記録

:D

メモ

http://longurl.org/

ショートURLのリンク先、元のURLをアクセス前に確認できる
[PR]
# by ledpink | 2010-05-13 18:22 | 記録

:)

c0003638_16244344.jpg


c0003638_1625381.jpg

[PR]
# by ledpink | 2010-04-29 16:33 | 記録

どこの住人?

Twitterのアクセス件数がミクシーに追いつく勢いとか
確かに自分も登録は去年だったけど使い出したのは最近だわ
冷ややかな目で見てる人が多いけど使い方が見えてないだけだとおもう
Twitterはクライアントソフトを入れてみたらわかるとおもう。
音楽情報バシバシ入ってくる  もう覚えられんぐらい 知らんアーティストだらけ
今日から日本語化されたUSTREAMで今から生配信の情報とかもリアルタイムで入る

さらにYOUTUBEも変わってきてる、ミックスが用意されてて自動再生ONにしたら
再生終了後次の曲にジャンプしてニコ動の作業用BGMみたいな使い方もできる
今年になっていろいろ規制が入ってつまらんくなるかなと思ったけど
ますますふくらむわ
[PR]
# by ledpink | 2010-04-28 00:33 | 記録

weblog

ごめんなさい ここをメモ代わりにさせてもらいます
もともとブログ(web log)とはプログラマーの間でそういう使い方してたのが発祥らしい(いいわけw)

http://buffalo.jp/download/manual/html/air9/qa/doc/buf1068.html

http://freesoft.tvbok.com/tips/pc_windows/buffalolan.html

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirelesspowerup/powerup_02.html

http://www.zqwoo.jp/sak_bfqa/show_c/BUF1068


http://usy.jp/twitter/index.php?Twitter%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88
[PR]
# by ledpink | 2010-04-27 01:25 | 記録

できたー

初めて編集したけど楽しかった。5時間ぐらいかかった(笑)
少しなれたからも少し早くできるかな。
スローモーションとかぼかしたりズームしたりフェードインフェードアウトとかモノクロやってます。
素材が直撮なんでキャプチャーして高画質の環境あったらもっと楽しくなりそう、あと
ゲームが上手くなったらさらに(笑)それはもう無理か。
3分20秒の動画なんでチラ見でもどうぞ


Tango down!
[PR]
# by ledpink | 2010-04-24 12:45 | 記録

Mission accomplished, well done!

夜な夜なやってるオンラインゲームのプレイ動画(本人プレイ)を実験的にアップロードしてみた
直撮りです。動画編集ソフトも使って、音楽を合わせてみた。このソフトおもしろいかも
最後15秒は真っ暗です。
またアップするかも。自己満足ですまん


Let's do this!!

[PR]
# by ledpink | 2010-04-22 05:34 | 記録

Take no prisoners

c0003638_22261231.jpg


c0003638_222723.jpg

[PR]
# by ledpink | 2010-04-15 22:29 | 記録

I can still remember

2000年なんだなぁ なんとまぁ


[PR]
# by ledpink | 2010-04-15 03:18 | 記録

Juke Box...


[PR]
# by ledpink | 2010-04-03 12:43

Mars Volta select

おそらく、アメリカのテレビ番組のスタジオライブ
感想なんて語ってる場合じゃない





上の動画の続き、長い曲なんです コノ曲は本とに衝撃 語らんよ
ただこれだけは言わせて、「ユウコがギターを手にとったよ」(笑)




こっちはニコ動から

マーズヴォルタのオマーとレッチリのフリーとジョン・フルシアンテ三人でやってるジャムバンド 遊びでやってんのか、なんなのか詳細わからず 語らんよ
ジョンは去年暮れにレッチリ脱退したのしらんかった
フリーは握力80kgあるらしい(笑)





[PR]
# by ledpink | 2010-03-29 18:27 | 記録

Juke Box Andy Warhol's Screen Tests


[PR]
# by ledpink | 2009-11-30 00:20 | 記録

Juke Box... All black


[PR]
# by ledpink | 2009-11-28 15:39

GALAXIE 500 聴いて酩酊

VELVET UNDERGROUND 、YO LA TENGO 、GALAXIE 500、LUNA、
あたりを聴いてる。
も、何週もしてやるぞコノヤロー。
[PR]
# by ledpink | 2009-11-22 23:31 | 記録

While My Guitar Gently Weeps

c0003638_0591885.jpg

自宅遊び用にマルチエフェクターを導入。楽しいわ。
しかも、オーディオインターフェ-ス機能がついてるから(これがお目当てだった)
PCにつないで音がだせる。フリーのマルチエフェクターソフトと組み合わせたりしてけっこうおもしろい。

このエフェクター歪みだけで30種類もある。ラット、ビッグマフ、フェンダー系、MESA BOOGIE系
、マーシャル系、PEAVEY系、BOSS、MXR、VOX系。もちろん模したものやけど、けっこう
感じでてる。デジタルくさくもない。コーラスかけてSTONE ROSESでもひこかなぁ
[PR]
# by ledpink | 2009-10-20 01:16 | 記録

ポストルゥァァック!!!

太い電子音にアレルギー反応がでてきたと思ったら、無性にポストロックが聴きたくなってきた。
もどってきた。とくにアコースティックサウンド。ジムオルーク。
飫肥でみたジムオルークのアコースティックのプレイスタイル(カヒミカリィのライブ)、いまでも覚えてる。おがはそのライブ寝ながら聴いてたなww 非常に正しいとおもうww
焼酎で自分をマヒらせて、iTunesで作った7時間もあるポストロックのプレイリストを3時まで聴く
のが最近の定番になってる。
[PR]
# by ledpink | 2009-10-09 01:35 | 記録

Jukebox


[PR]
# by ledpink | 2009-10-01 00:03 | 記録

Jukebox


[PR]
# by ledpink | 2009-09-30 21:04 | 記録

Jukebox


[PR]
# by ledpink | 2009-09-30 02:04 | 記録

ドーガダガネ



こんな感じで、ここ一年以上、このゲームを夜中までやってます。
ショーチューとともに。
[PR]
# by ledpink | 2009-09-17 03:18 | 記録

ハイ ウェーイ!

福岡へ。
ほんとに高速代1000円だった。

プライマルスクリームのスクリーマデリカ
今まで聴いてなかったのがショックだった。
名作なんですね。

デフレパード High and Dry
何週もして、80年代のダサいハードロック リバイバル。
今回はヘビメタでなくハードロック。
ビジュアルでいうと、金髪、ソバージュ、腰にラメラメ半透明の生地を巻く、
水色のスキニージーンズ、ビビッドなハイカットスニーカー。
意外としらんわ。どうやってさがそう。
しかも、言っときながら、線引きは厳しい。
[PR]
# by ledpink | 2009-03-29 22:27 | 記録

Drumbeat for Baby

c0003638_2032114.jpg

アナログレコードをMP3に。特別な機械もいらず、フリーソフトで。
波形を見ながらレベル調整して音もなかなか。

カセットやMDにダビングしてたときの楽しさを思い出した。
なんか、ネタないかなぁ。
[PR]
# by ledpink | 2009-03-22 20:14 | 記録

クライムハザード

c0003638_1141767.jpg

Disc1のラスト衝撃をうけた。ふぅ。
[PR]
# by ledpink | 2009-03-13 01:16 | 記録

タイニー・ブロンコ

エフエフ7ワンシーン @PS
c0003638_0503799.jpg
c0003638_0504719.jpg

なぜ名作と言われているかはまだ実感できず。LV40。結構きてるぞ。
でもおもしろい。


エフエフ13トレーラーワンシーン @PS3
c0003638_0533237.jpg
c0003638_0534370.jpg

主人公は女性のようです。バトルシーンはコマンド選択っぽかった。


エフエフ7 アドベントチルドレントレーラーワンシーン
c0003638_053547.jpg

エフエフ7クリアしたら見たくなるんかな。このこども誰やろ。


マッシュアップの 2many dj's を聴いたり
その関連をpodcastでmixをきいたり。娯楽としておもしろい。
著作権無視(2many dj'sのPt2だけは全ネタ46曲のライセンスを取っているらしい。よって正規ではコレしか手に入らない)の音源混ぜまくり。
ベースメントジャックス+クラッシュとか、トムトムクラブ+cssとか
他ネタになってるのはプリンス、アダムアンツ、スミス、ヴェルベッツ、デュランデュラン、
ストゥージーズ、10cc、ロイクソップ、ブリーダーズ、T-REX、ROXY MUSIC、
ごちゃごちゃww


リヴァース・クオモのソロ。
weezer初期に近い感じ。ローファイ。泣き。ディストーション。

Deerhoofの新しめのアルバム
日本語で歌ってる曲がけっこうあった。どっちでもいいけど。
ギター、ドラムのセンス最高。
[PR]
# by ledpink | 2009-03-11 01:48 | 記録